JKブランド愛用者の声

10年後には黒歴史

この歳ですでに月日が経つのは早い

気づいたら今週で今月終わりらしい。月日が経つのが早すぎてびっくり。あれ?先々週ぐらいはGWとかじゃなかったっけ?いつのまにか町は半袖。早いなぁ。

 

高校に入って私服を着る機会が減った。平日は制服、休日は部屋着。部屋着は夏冬2パターンしか無い。だから季節感のある格好をすることがあまり無い。あと平日で疲れ切って外に出る機会も減った。色々相まって私服を着なくなった。イコール季節を感じにくくなった。だから知らぬ間に季節が過ぎていると思う。もっと外に出ていた時期は、羽織りものが軽くなって春を感じ、Tシャツ一枚で外に出て夏を感じ、Tシャツに羽織りものを着て秋を感じ、コートを着て冬を感じていた。でも今季、羽織りものは2回ぐらいしか着ていない。今外に出ろと言われたら何を着るか悩む。Tシャツだけだと寒い?暑い?

制服でわかるのではないか、とも思うが、JKというブランド縛りのため、色々制限がある。自分的に半袖シャツはあまり着たくないから6〜9月も長袖腕まくりだ。なんならベストも着る。それが自分のプライドでもある。ちなみに11月〜3月はニットだ。もしかしたらそれよりも長いかもしれない。そういう生き物だ。

 

この時期はやけにアイスを摂取したくなる。それで夏を知る、ということもあるかもしれない。今日は爽の気分だ。CMで観たから。パピコも食べたいかもしれない。好きな芸能人が食べていたから。食べたい動機が夏だからってわけでもないかもしれないが、とにかく暑いしとにかくアイスが食べたい。あと単純にアイスが好きだから食べたい。この前奢ってもらったあずきバー、美味しかった。夏。

 

明日はどうやら雨らしい。やっと梅雨か、という気もする。とにかく雨は憂鬱だ。髪は纏まらないし、水たまりで泥が跳ねる。鞄は濡れるし、雨が止んだ後の傘は邪魔で邪魔で仕方がない。でも傘を打つ雨の音はどこか風流だ。なんだか世界が自分だけのように錯覚できる。あと休日の雨も好きだ。街がどんよりとしていて、少し湿気た窓が冷たいのが良い。自分は外に出なくていいし。

これだけ書いたけど、やっぱり明日が雨というのは解せない。週の始まり月曜日。気合いを入れようと思ったら雨。どれくらい降るのかは知らないが、とにかく自分の通学時間帯だけでも止んで欲しい。あと、雨上がりの階段で転んだ経験があるから、階段だけはカラッと乾いていてほしい。頼んだぞ、空。

 

今日は久々に長く書いた。文章でも饒舌さが伝わる。機嫌がいいのかもしれない。このペースで1週間乗り切ろう。そしてご褒美にアイスを食べよう。