JKブランド愛用者の声

10年後には黒歴史

ターゲット

モノマネ番組を観ている。面白い。けど、

 

若い人に伝わらないモノマネ多くない?!

 

80年代アイドルの曲とか有名なの数曲は知ってるけど、全然知らない曲歌われると「う〜ん」ってなる。スタジオが「お〜!」ってなってるのも本当かな?って思ってしまう。さらに知らない人が知らない曲歌うなんてなったら、観る気なんてなくなる。

 

もちろん各番組によってターゲットは様々だ。今観ている番組のターゲットは私たちの年代ではない。きっと私の親世代(40〜50代)だ。

もちろん、こちら側の知識不足というのもあるかもしれない。でもそれはそちら側のリサーチ不足ではないだろうか。少なくとも10代を狙うのならばベストテンの曲をやらないでほしい。Mステで頼みたい。80年代の曲だけではなく00〜10年代のヒット曲も取り入れてほしい。あと宇多田ヒカル安室奈美恵浜崎あゆみやりすぎ。取り入れやすいのはわかるけど。

 

モノマネをして、審査員がコメントして、司会者がまとめる。そんなに審査員必要?ってぐらいいる。大体「感動しました!」とか「鳥肌が立ちました!」しか言わないし、そんなの言われなくてもわかる。けどシステムとして必要なんだろうな。

 

結構グチグチ言ってしまったが、面白くて笑うところもある。芸人のほぼネタみたいなくだらないやつとか超好き。全然似てないけど面白い。これぞ腕の見せ所。そして魅せられる私。win-win

 

ちなみにクレームではない、意見だ。