JKブランド愛用者の声

10年後には黒歴史

後から恥ずかしい現象

昨日の記事、今読んだら「くっっっさ!!」ってなった。早くも黒歴史確定。まあそれも若さだよね〜?

 

後から恥ずかしくなることよくある。なんなら今も恥ずかしいし、昨日も恥ずかしかった。「あの時の発言…」とか「転びかけたの…」とかすごい些細なことだけど、めちゃくちゃ気にする。他人からの評価を異様に気にしてしまう。これはどうやったら治るのか名医に診てもらいたい。

自分だけのような気もするけど、他の人もなってるのかな。でも他の人もなってるとしても、自ら「なってるよー!」って言わないからわからない。よく漫画で「枕に顔を埋めて足バタバタ」という表現があるけれど、それも後から恥ずかしい現象か。

 

ちなみに今日恥ずかしかったことは「教室の何もないところで転びかけて割と大きな声で「うわっ」って言っちゃったこと」です。成仏されますように。