JKブランド愛用者の声

10年後には黒歴史

私の軸は、小さい頃から習っていた華道。正座をして花と向き合った時、私の中で何かが変わる。

 

とか言いたいけど、華道習ってません。やってみたいな〜とは思う。着物の人とか素敵だし、花と触れ合うと何かいいらしい。花粉症だけど。

 

私の軸はスマホスマートフォン

 

正直何するにもスマホって必要だよね。LINEで連絡とるし、時間割も写真で撮ってあるし、Safari無いと何もできないし、乗り換え案内無いと外出られない。

 

はっきり言って依存です!さすがに授業中はやらないけど、休み時間とか普通に使うし。この前LINEバグった時とか不安だったのも、よく考えたら依存。アプデして直って喜んだのも。

 

そう考えると携帯電話考えた人って、すごい罪な人だと思う。今全世界から携帯電話が消えたら、何もできない気もしてきた。自分が産まれた時は既に携帯電話があったから、無い生活が考えられないのかもしれない。平野ノラの「しもしも〜」のやつが日本最古だと思ってる。でもあれ、私のお気に入りのカバンに入らないし、持ち運ぶのめっちゃ重そうだよね。昔の人どうしてたんだろう。ノラ時代の人にiPhone見せたら驚くだろうな。こんな薄いのに、電話メール写真ネットゲーム全部できる。しかもそれを中高生が余裕で使いこなしてるの見たら、「ぶっとび〜〜!!」って言うでしょ。絶対言う。言わせる。スティーブ・ジョブズも空から微笑むと思う。グッジョブ、ジョブズ

 

ちなみに私がスマホですることTOP3は、TwitterLINESafari。携帯電話だけど通話履歴は両手で足りるのはガチで謎。

 

そういえばこの前、友達が華道をしたツイートをリツイートしてて、その写真が素敵だった。いちいち作品名考えるの大変そうだけど、やっぱり華道をやってみたくなった。とりあえず見る派から始めてみようかな。

 

そんな私の軸。